Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2013年1月19日土曜日

(人質事件で日揮株下落)ですって!

今朝の新聞で(人質事件で日揮株下落)というのを見て、
思わず(ひどい!)・・・と思ってしまった。
当の日揮の落ち度ではないのに、対応に苦慮する時に、
みんなが株を売って逃げて行く。
まさにこの世の縮図だなと思う。
・・・というのは株なんて買いたいとも思わない私の話。

株を買って、その会社を応援したい・・・
という意味で株を買う人は良い志だと思う。
けど、一円、2円の株の動向を睨んで、少しでも自分のお金を
増やしたいという人にとっては、今回の人質事件は日揮という
企業に対して、暫く収益は見込めないだろうと、
さっさと売抜けることしか考えないんだろうな。

こういう少しでもお金を増やしたい・・・という気持ちって
案外お金に余裕のある人が持っているから面白いですねえ。

今の若者は欲もない代わりに元金もないから株なんて、買おう
とも思わない。こういう若い人らしい《なんせ電話の向こうだから》
証券マンから、株購入のお誘いの電話がかかる度に
《そんなに儲かるなら、あなたが買えばいいんじゃないの?》
とまで言いたくなる。・・・けど、言わない。

今の時代は株券を弄んで少々(ずる)賢い人間が儲けているようだけど、
額に汗をかかない職業には尊敬の念を払えない。
職人の節くれ立った手には思わず感動してしまう。