Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年8月3日日曜日

成田山新勝寺

流石に古いお寺さんですねえ。
成田山新勝寺と言えば、交通安全、商売繁盛の神様。
亡くなった義父は必ず、正月2日にここへお詣りに来て、
商売繁盛のお札を貰って来るのが恒例でした。
ここ表参道には鰻屋さんも多いですが、こういう昔ながらの
薬屋さんも多いです。
蜂の子と言うのは"滋養強壮"だけかと思っていましたけど、
耳鳴り、難聴、めまい、食欲不振などにも効くのでしょうか。
その他に、馬の塗り薬とかって書いてあるけど、馬の為に付ける
薬ではなく、馬の何処かから採った薬というのでしょうか。
馬油・・・というのはよく聞きますが。
"大峯山の陀羅尼助"というのは名前が凄い!
空海さんの時代に戻ったような、山岳信仰のニオイがしますね〜。
喘息散には興味がありましたが、きっと苦くて飲めない・・・かも
しれないので、諦めました。