Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2016年7月10日日曜日

古希で水泳教室

今年の4月から水泳を始めました。

そして、この7月8日に古希をむかえました。

実はこの記念すべき日に

《水の中で魚のように泳ぐ》とまではいかないまでも、

《水の中でゆったり浮かんでリラックスする》くらいに

なりたい。

とここまでは良かったのですが、どうも息継ぎが難しい。

というか、この4月、5月、6月と3ヶ月、水泳教室に入った

のですが、全然身体が浮いて来ない。

孫達は一級で卒業しているのが二人いるのですが・・・

『どうしても浮かないんだけど、どうやったらいい?』

と悲しいほどの、いや卑屈なほどの恥ずかしい質問を投げかける

のですが、

『ば~ば、リラックスだよ。』

と言われるばかり。

そう言われても出来ないものは出来ない。

で、同じクラスの人達はどんどん巧くなっているのに、私は先生の手が

離せない。

5月の半ばに風邪を引き、2回休んだら、もうついていけず、気持ち的に

もう、ダメとなり、ここからは自分でやるっきゃないな・・・とビート板頼りに

プール通い。

所謂、挫折したんですねえ。

『挫折』ってこんなかあ~とこの歳で思うのです。

ここまで、一切水泳をやったことがなく、思えば小学校はプールがなかった。

中学、高校はミッションスクールの女子校だったので、体操の時間もお粗末、

ましてプールなぞ、ある筈もなく、大学は他の体育科目で教員免許を取る・・・

という水泳からはまるきり離れていました。

毎年、暑い夏がきても専ら山ガールを通してきたのです。

あ~、どう言い訳してもダメですね。

で、とうとう息子が参画。

ふふふ、浮くようになりました。

それも束の間、肩が痛い、首が痛い・・・で、先週一週間水に潜っていない。

泳げるようになるのだろうか。

まっ、のんびりいくか。