Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2016年7月3日日曜日

正行寺の紫陽花

実家の親達が眠る正行寺の表参道に咲く紫陽花。
流石に東京とは空気が違うのでしょうか。
コバルトの色合いの美しい事。東京ではお花屋さんに出ている
鉢植えのものでもこんな鮮やかな色の紫陽花はみられません。
本で調べるとミョウバンを撒くと色が鮮やかになるとか
書いてありますが・・・そうあの茄子の漬け物を浸ける時に
使うものですね。鮮やかな茄子の深い藍色です。
《藍は藍よりい出て、藍より深し。》
と言われる程に藍は難しく深く、真っすぐな色。
あの有名なフェルメールがラピスラズリの鉱石?を削ってあの
美しい色の絵を描いたのは凄いことですね。フェルメールの
人物画を観賞する時、あの深いコバルトブルーは眼に焼き付いて
離れません。
そして、我が家の紫陽花は水不足と日当りの良過ぎる環境に
植えられているせいかクスんだ色合いになっています。
残念!