Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2020年2月7日金曜日

内田樹『生きづらさについて考える』

若い人が感じている「生きづらさ」は内田さんによれば、若い人が『正しい位置にいない』
事で生じる心身の歪みがもたらす詰まりや痛みだと言っています。
詰まりや痛みを感じない場所とは
「自分が機嫌良く居られる場所」を見つける事。
そこに居ると、次の動きについての選択肢が多く、可動域が広い場所であるという事。
「気持ちの良いポジション」と言うのは身体の中に生じる強張り、詰まり、ゆるみ、
ずれ、痛みと言った違和感や不快感を順番に消していって、「ギアがニュートラルに
入ったような感じ」だとおっしゃっています。
このような状態はつまり、自分は何が好きで、何をしていたら、生きている感じが
するのか、自分らしく生きることの勧めなんでしょうね。そのためにはいろいろなこと
を試す、自分が好きな事を先んじてやっている先輩に聞いてみる。その為にはどんな
訓練が要るのか、やってみる。
機嫌良く生きられる場所ってどんなところか、考えるのは大切なんですね。
さて、果たして私はどうなんだろうな・・・。