Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2011年12月1日木曜日

立場のない2千円札

郵便局へ行く。
二つの振込先にお金を送る為に
『お願いします。』
『合わせて11430円です。』
お財布の中に2千円札が居心地悪く
座っている。
これはなんとか早く、私の手元から
飛んで行ってもらわないと・・・
で、一万円札とこの2千円札を出す。

くだんの局員、
若造だ。
一瞬、怯んだように見える。
・・・・
『・・・さあ〜ん。』
顔の筋肉が引きつったり、歪んだりして、
半ば笑いながら・・・
『いやあ、珍しいですねえ、
ほとんど見ないし、
まっ、器械通ったから大丈夫だと
思うんですけど・・・』
『・・・(偽札だって、言うんかい!)』

まっ、私もオトナですから、ぐっと呑み込んだ。
で、更に聞いてくる。
『どこで、手に入れたんですか?』
『お客様がこれを持ってらしてね。』
私話し出したら止まらない。
『お客様がね、珍しいお札が好きだとか
で、これって小渕首相の時のお札でしょ、
とか言って、微笑みながら、お勘定を
してらした。
でもね、私も思わず、
手触りを試してみたり、してしまって・・・
チラット見た時、ああ夢殿かあ〜と思った
けど、調べてみたら、守礼の門なんですね。』
『でも、珍しいですねえ。
ウチの金庫にも40枚あるかないか
ですよ。』
『だからね、やっぱり、気持ち悪いんで、
つかっちゃえ・・・と思って。』
だから〜、本物だって!

局員、すかさず、
『まっ、器械通ったから、大丈夫っすよ。』
いつのまにか、タメグチを使ってた。