Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2011年12月16日金曜日

映画《Mr.nobody》

最近itunes storeで映画をレンタルしています。
今回は《Mr.nobody》

ちょっと、難解かなとも思いましたが、
面白かったですね。
で、レビューを書きました。


久しぶりに、困惑を畏れずに観てしまいました。 
この主役の俳優さん“ジャレッド・レト”素敵ですねえ。

2092年の2月12日午前5時48分 
宇宙は突然収縮に向かう。 
世界のあらゆる事象は 
《エントロピーの法則》にのっとって、動いて行く。 
つまり、あらゆるものは生まれた時から壊れる方向に 
向かって行く。 
秩序あるものは、無秩序に、 
机の上は次第に乱雑になっていく。 
新しい物は出来たその瞬間から古くなり、 
綺麗なものは古くなって、汚くなる。 
この様子を中世の静物画の名手、カラバッジオの 
絵のような果物、ぶどうやりんごや・・・をいかにも 
瑞々しい姿から腐ってトロケルまでの様子を映し出したり、 
ねずみ《?》が死んで土に帰るまでの映像を早送りで 
映し出したり、ちょっとどきっとしますが、この監督 
の手腕はここからが凄い! 
宇宙に散らばる自転車、未来都市の建物がルービック 
キューブのように壊れて行く様子。 
美しい映像です。

そして、時間の捉え方。 
2098年に拡散が止まり、収縮が始まると時間は 
逆戻りするのか。 
この作品ではどうやら戻るようですね。 
そして、一番大きい問題は人生は選択出来る 
ということ。5歳の少年が初めて選択を迫られた 
時、ここから、あらゆる人生が始まって行く。

112歳になったニモ・ノーボディにインタビュアー 
が聞きます。あなたの人生はどれが本当なんですか、と。 
3人の女性と結ばれるようですが、本当に愛して 
いたのはアンナ。他に、エリーゼ、ジーンがいます。

人生にはいろいろな選択がある。でも、本当に 
望んだ人生はどこにあったのか。そして、やり直しは 
やはり、できないのでは。

そして、そして、最期に音楽が素晴らしい。 
特に甘い、切ない、太い弦が響く暖かみの 
ある、ギターがすばらしいです。


音楽はやはり、大変な力がありますね。この映画の
BGMに使われているギター音楽が素晴らしい。