Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年9月14日金曜日

『荻窪シェアハウス小助川』

『荻窪5丁目にある我が家から小学校の前の通り
を歩いて環八通りの歩道橋を渡ると南荻窪。
そのまま善福寺川と環八通りが交差するところから
川沿いを歩いて妙高橋を渡ると、そのすぐ角地に
あるのが〈小助川医院〉だ。』

こ、こんなにリアルな番地がアルダロウカ。
まさにここは私が住んでいる所であり、毎日生活
している南荻窪。
そして、このモデルになりそうな元医院というのも
結構リアルに何軒かあるんですね〜。

自分が今現在住んでいる所が小説のモデルになる
というのは、ナカナカ興奮するものです。
勿論、小説よ、お話なのよ・・・とは言えね。

有吉佐和子さんの〈恍惚の人〉の時も青梅街道が
舞台になって、あ〜、あの道をね〜と想いを馳せた
りしたし、向田邦子さんの小説にも荻窪や中央線
が出て来て、ますます、お話にのめり込んだものです。

このお話は元医院の古い建物を何人かでシェアして
住むというお話です。
一人ヒトリが抱えている背景を横糸に赤の他人が
其れなりの理由で
ひとりではなく、誰かと一緒に住んでみようか
と考えて集まってくる。
主人公の一番年が若い佳人"よしと"君を中心に
お話が展開していきます。
面白いです。
最後はワアーイ、バンザーイってね。