Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年12月14日日曜日

清水義範『国語問題必勝法』

パロディに次ぐパロディにニンマリしてしまった。
国語入試問題必勝法などはつい自分の高校時代
を思い出し、問題に取り組んで充実したあの
青春を思い出したのだが、これはあくまで
おふざけ。
あの頃は英語本ではヘミングウェイやJDサリンジャー、
サマセット・モームなどがよくとりあげられていたっけ。

『靄の中の終章』などは呆け老人の心に入って、壊れていく様を情け容赦無く書いている
いやはやこの歳でこの様子を読むのは哀しい
いくらパロディでも・・・。
しかし猿蟹合戦を解き明かすくだりは面白い
太宰治の作品に絡めて蟹を女性に喩え、猿を
DVの男性に喩えて、論説を繰り広げている。
太宰治の『御伽草子』は面白いらしい。
太宰治は読んだことないな〜。