Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2011年11月18日金曜日

書かずにいられようか!

ここのところの連日の日本女子バレーボールの
試合に魅せられました。
今晩の最終試合アメリカとの試合は3セット
連勝のストレート勝ち。
連日の監督のアドバイスも
"我慢、我慢、"と言っているようです。
確かに、どんなに窮地に追いやられても、
諦めず、気を抜かず、冷静に。
その粘り強さは驚きです。

私は最近の一連の経済界の不祥事や政界の
腐り果てた姿を観るにつけ、世界の眼が
気になっていました。
日本人をどう思っているのだろうと。

でも、この試合の中の
"大和ナデシコ"は実に立派で、
観ている私たちは胸があつくなりました。
最後の得点で勝利が決まった時など、
熱い血が一点に集まり、涙が出そうに
なりました。胸に込み上げる何かは
なんだったのか。
彼女たちへの尊敬だったのではない
でしょうか。

他の国の監督などはどう思ったでしょうか。
技術の高さ・・・ももちろんでしょうが、
その精神の高邁さ、高潔、高貴、純粋、
サッカーのナデシコなんちゃらとは
違って、みんな優しい面立ちでやさしい
お姉さん、お嬢さんでした。
この試合を観ていた外国のおえらいさん!
日本は凄い!と思ったんじゃないの?!