Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2013年2月10日日曜日

ガンで生き方を見直した人達の証言

  平成25年2月9日
『ガンで生き方を見直した人のたちの証言』

阿佐ヶ谷ホテルルートインで行われた講習会は
素晴らしいの一言でした。
人はこんなにも立派になれるのか・・・。

癌を宣告され、不幸とも言えるこの癌との出会いを
真摯に受け止め、寧ろ癌に出逢ったことで、自分の
人生をより高い位置に持っていく事ができた人達
の勇敢な闘いを聞かせて頂きました。

はじめは和田隆彦さんの場合です。
2006年に前立腺がんの告知を受けましたが、医者の勧める
3大療法を受けず、玄米菜食に食事を切り替え、その他、
呼吸法、瞑想、半身浴、ストレッチなどを行って一年後に
自然退縮しました。
この方は自分の会社の経営計画発表会で自分がこうして
治ったと発表する姿をイメージして治療に専念して、その
通りになった・・・とお話します。
所謂イメージ療法ですが、これも先生方のお話に拠れば、
ただ、イメージする、ではダメで、
"明確に、鮮明に、具体的に"
イメージする事が大切だと仰っていました。

この方はまず、朝5時半に起きて、深呼吸。
呼吸法を学び、新鮮な空気を身体の隅々まで行き渡らせる
事から一日が始まります。
次にストレッチをして身体を柔軟にし、半身浴をする。
この時間に新聞を読んだり、本を読んだりして1時間ほど
過ごす。
会社には以前車で行っていたが、歩くようになったそうです。
呼吸法も癌を外に追い出すというイメージで行い。
元気になって奥さんと旅行をしているイメージで行って、
本当にそうなったそうです。

会社の発表会で、初めて癌を知らせ、そして、どういう努力を
して、治したかを実際に発表したそうですから、社員の方はさぞ、
驚いたことでしょうね。
食事はマクロビオティックにご夫婦で通って勉強をし、何を
食べるベキかをしっかり学んで、性格も考え方も感じ方も
全く変わったという事なんでしょう。
癌のお陰で人生がいい方向にリセットされたということでしょうか。

主治医もどうして?と首をかしげたそうです。

今この方は部下の癌治療に必要な手当てをもっと簡単に出来ないか
との思いで新しい器具を製作中との事です。
早く出来ると良いなとの思いでこの方のお話を締め括らせて
もらいます。
立派です。
羨ましいです。
良い人生ですね。


iPadから送信