Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2013年6月14日金曜日

案ずるより産むが易し

案ずるより産むが易し

今日は朝から"肺機能の検査"
そして、点滴も差し替えが2カ所。
それも、右手に代わるので、色々
やりにくそう。
アレコレと心配して看護婦さんが
来るのを待っていると、まず、検査。
で、別館の検査室へ行くと、意外
にも楽しい検査。
普通検査って苦痛と不安に
駆られるけど、これはあの集団健診に
よく見られるあの器械のデジタル版。
口に小さいチューブをくわえ、普通に
呼吸をする。目の前の液晶画面に自分の呼吸の曲線が出る。
2ー3回普通にして今度は大きく吸って
次は出来るだけ吐く。目の前の曲線が大きく伸びて、イイぞって
嬉しくなる。次はもう一度。
そして、もう一つの検査。
こんどもまず、普通に呼吸をして
慣らしてから、大きく息を吸って、
思い切り吐く。
結果、2週間も食べていないのに、
同年齢の女性の103パーセント
だそうで、非常にいいですね。
だって。今までそんな事思った
事も無かったのに。
つまり肺活量は劣っていない、んだ。
別館の検査室から帰る途中、ちょっと
外の空気を吸って、濃い緑のそよぎ
を感じて、気持ちいい。
検査室が別館というのもいい。

さあさあ、問題の注射の差し替え。
これは半年前の手術で4回も漏れて仕舞うという経験あり。
半年経ったいまも漏れた後の内出血がうっすら遺って居て忌々しい。
しかし、今回2回の経験で、どちらも
"血管が細くて、出にくいんですう"
"そうですかあ、チャント太いのがありますよお"
なんて会話が飛び交い、へ〜と
意外な思い。
結局、スンナリ入って事なきを得ました。
自分はこうだ、と思っている事が意外にも違う。
こういうことが有るんですね。




iPhoneから送信