Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2013年8月16日金曜日

新装なった歌舞伎座

『歌舞伎座新開場柿葺落』八月納涼歌舞伎
切符を観て、こけら落としって、こんな字を
書くんだと感心しながら銀座で日比谷線に
乗換える。
東銀座で降りると直ぐに歌舞伎座の処に出られる。
歌舞伎座に入る前から歌舞伎座の雰囲気を持った
お店が立ち並び、人・ひと・ヒトでごった返して
いる。
地上に出て見れば、またまた猛暑の中にもかかわらず
人人でごった返している、それもカナリ平均年齢が
高いぞ!
中は前と余り変わらない仕様かな〜。
座席の前が少し余裕ができた感じ。

さて、今日は野崎村と鏡獅子。
圧巻は鏡獅子を踊る中村七之助さん。
あの"むち打ち"にナリソウナ首を回すあの踊り?には
観客の拍手喝采が鳴り響いていました。
私がもう一つ驚いたのは七之助さんが花道を一度
出て来てから、もう一度、後ろ向きのままカナリの
スピードで幕の後ろまで戻った事。
毎日の練習の賜物とは言え、凄い!
後ろ向きに歩くのって、想像以上に難しいはず。

久し振りの歌舞伎座を十分堪能しましたが、今度は
一階桟敷席で観たいな〜。
なんせ食い意地がはっている私は彼処で、美味しい
幕の内弁当とお吸物を堪能したい。
17000円はつらいけど。