Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年1月5日日曜日

WHAT A WONDERFUL WORLD

年の初めにご近所の初詣に行く。
これは毎年のことだけど、昨年はかなり辛い出来事の
連続で高島易断に詳しい人によれば、
"あんた、とし回りが悪いねえ、気をつけなよ"

だからって、どうしろと言うのさ!
という気持ちで頑張っていたのだけど、やはり、どんどん
あとからあとから、という感じで窮地に陥ったし、病気が
襲ってくる。
しかし、これを厄年と考えずに"役に立つ年"と考えようと
前向きに対処していた。
しかし、しかし、暮れになっても、家族が風邪をひき、
新年初めから、私は軽く怪我をして、病院に行く始末。
まだ、2013年は終わっていなかった。

そんなこんなで今年は本当に本当に久し振りに"御神籤"なる
ものを買ってみる。こういうものを信じるとか、信じないとか
ではなく、なんとなく、心が折れているんだと思うけど・・・
貰った御神籤をさっさと開いて見れば"大吉"。
こういうものはこんなものよね〜。
嬉しくてルンルンではない。

今朝、ラジオを聞いて居て、流れてきたルイ・アームストロング
の声に痺れた。幸せだった。歌の歌詞に感動した。
日本語で聞いたら、こんなに感動しないのに、英語で聞くと素直に
納得する。
神の声に聞こえる。
そして、果てしなく、幸せである。

やっぱり、私は英語が好き。
今年は暫く振りにボストンに行こう。
若い頃"外国かぶれ"って言われた私に相応しいではないか!

I see trees of green,
red roses too.
I see them bloom,
for me and you.
And I think to myself.
What a wonderful world.

I see skies of blue,
and clouds of white.
The bright blessed day,
the dark sacred night.
and I think to myself.
What a wonderful world.

なんて素敵な歌詞なの!