Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年1月17日金曜日

良い勉強法を見つけた!

白山神社にお札を納めに行った。
家を出るのが遅かったのが良かったかもしれない。
いつも通りかかるけど、いつも入れない喫茶店が開いていた。
必ず開店前で、また今度かな〜・・・が続いていた。
レトロな喫茶店のお手本のような作り。
まず、薄暗い。
ウナギの寝床のように、細長い奥行き。
数々の珈琲カップが並んでいるのだけど、
どちらかというとお酒を飲む処らしく、沢山のお酒が並んでいる。
ソウナンダ、夜のお客様が主なのね。
でも、お昼前の時間帯は私でも利用出来そう。
マスターがね〜、好い具合のオトシヨリで、人当たりがいい。

で、ここでは本は読めないかと思ったけど、一番奥の席が
わずかに明るく座ってみると好い感じです。
で、今日は何と、IPADミニを持っていました。
今までは外で気になる表現や、覚えておきたい項目などが
あると、付箋を挟むことにしていたけど、コレ、コノヨウニ
IPADミニを置いて、ここに軽くメモするのはドウヤロカ・・・

これがなんと、好い具合。
やっと、IPADミニの存在価値がでてきたのでは。
我が家で一番初めにミニを買ったのに、いつまでも存在意義を
見出せずに、出番が無かったのです。
やっと、光があたりました。

これで、ゲームとか、映画を観るとかはしたくないので、
メモ帳代わりにしたいとおもっていました。
そんな思いが邪魔をして生活の中に入り込ませる事が、できない。
メモ帳にするだけじゃないかという単純な事が中々できない。
まず、出かける時に持って出ない。
あまり、使ってないから、使おうとすると充電がたりていない。
メモ帳だというのに、これで検索したり、買い物をしたりしようかと
思うと初期設定がイマイチで、出来ない。
などなどで、いつ迄も出番が無かったという処でしょうか。
というか、慣れたものを手放して、新しい物に慣れるという事ができ
なくなっているだけなのか。

家の17インチのPCは出番が無くなって来ました。
映像を作るでもなく、アドビで絵を描くなんて事もなくなってしまった
今ではGOOGLE EARTHで仮想世界旅行をするくらいかな〜。
生活が萎んでいる〜。