Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年1月12日日曜日

清水町“芸妓見番”

さて、網代温泉2日目。
7時に起きて朝風呂。露天風呂は海を眺めるプライベート
ビーチがすぐ下に見下ろせます。
カモメが奇岩の上で羽と身体を上下に揺すりながら、
首を右に、左に高速で動かすのを眺めていると、一体自分は
何をしているんだろうかと気持ちと身体が遊離しそうな気分に
なります。
流石に寒いですが、首だけをお湯から出して明け染める対岸の
温泉街を眺めて居ると、今年は元気に暮らせますように・・・
と祈りたくなりますねえ。

さて、今日は熱海温泉の芸妓さん達の"芸妓見番"を観にいきます。
毎週土曜日と日曜日の11時から約40分ほどの踊りを見せて
くれます。
お茶とお菓子を頂き、
この人は踊りが上手やな〜、とか、
この芸妓さんは若そうだな〜とか、
このオバサン芸妓は長年演ってそうで、
着ている着物の黒が古くなって小豆色になっちゃっているなあ〜、
なんてしょうもない事を考えている内に終わってしまった。
一度、京都の都踊りを見にいかなくては・・・。