Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年1月12日日曜日

澤田せいこう美術館

熱海梅園の奥に佇むこの奇怪というか、人を寄せ付けない
ような建築物の中に、澤田せいこうさんの作品が処狭しと
陳列されています。
『澤田せいこうってダレ?ナニモノ?』
知らなーい!
聞いた事な〜い!
と朋友3人で叫んでいました。

彫刻、彫塑、版画、油絵、下書、仏像彫刻、書。
どれもが力強く、しかも若々しく、作り出す、描きだす
仏像のお顔は例えようもない美しさは勿論、穏やかで
柔らかで、稚児のようなアドケナサもあって、、こんな
美しい造形をどうやったら創り出せるのか•••

早過ぎた梅園巡りで梅は殆ど咲いていない•••がこうをそうしたか、
普通なら、疲れたからパスと言ったかもしれないのに、
美術館好きな女3人が興味を示して入ったのがここ。
この歳まで、この素晴らしい彫刻家を知らないと言うのは
日本人として恥ずかしい。
文化勲章授賞式と思しきお写真では中村歌右衛門さんと並んで
写っています。
成る程、お姿や顔を一度ならず何回か拝見した事が
あるような気がしました。
インタビューに答えている映像が流されていましたが、
90を超えても尚、謙虚。幾つもの作品を沢山の著名な
お寺さんに納めている巨人なのに。

素晴らしい!
心が洗われ、清々しい気持ちで宿に向かいました。
3人とも、イイ顔してるな〜。