Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年1月3日金曜日

『春の夜の夢の如し』・・・

明けましてお目出度う御座います。

さてさて、一年の始めというのは、気分も新しく
何かを始めて、"さあ!頑張るぞ!"という若者も
多いことでしょうが、還暦を遥かに過ぎて仕舞った
私はどうかと言えば、何事もなく、無事に過ごせれば
・・・という後ろ向きな目標になりがちです。
しかしながら、個人的にはやっと静かで、落ち着いた
人生が始まったという処で、かなり、グッとハンドル
を切ろうかと目論んでいるところ。

『祇園精舎の鐘の声、
諸行無常の響きあり、
沙羅双樹の花の色、
盛者必衰のことわりをあらわす。
奢れる人も久しからず、
只、春の夜の夢のごとし、
たけき者も遂にほろびぬ、
偏に風の前の塵に同じ。』

平家物語の有名なクダリが浮かんできます。
この春の夜の夢ってどんな夢なんだろうか。
時代によって、人によって、春の夜の夢はずいぶん
違うと思いますけど、私のそれは随分と慎ましく、
スケールが小さく、言うのも恥ずかしいような希望
だけど、一年の初めの、親戚が一同に会しての新年会が
まあ、終わってヤレヤレだから、
イイから感の温度の温泉に使ってハア〜って・・・

なんてまあ、情けない!

さて、白山神社に初詣です。