Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年9月1日月曜日

夏も終わりだろうか。

角田光代さんの有名な小説"8日目の蝉"は蝉の短い命を、
又は役目を終えると潔く消えて行く・・・という宿命を
暗示して小説を進めています。
私はあの夏の盛りの"ミンミンゼミ"の最期のミーンという鳴き声に
ちょっとイラっとして居ました。
あの暑さを助長するミーンという引っ張り方に他の大きな生物の
嫌がらせを感じて自分の卑小さに慄いていました。
『夏は暑いよ!』
『俺たち夏の暑さが大好きさ、イエイ!』
『これでもか!』
それでも夏は確実に終わり始めているんですね。
異常気象なのか、毎日の雨と季節ハズレの寒さにさすがの蝉も
慌てている様子。道端には息を耐えて、人間の走らせる車の
下敷になって、哀れな姿になっているのを見かけるようになりました。

ホーシンツクツクの鳴き声に混じって、漸く、カナカナが聴こえて
きました。
昨日は孫がセミの死骸を蟻がエッサエッサと運んでいるのを
見つけてしばらく眺めていました。
『今、一生懸命、巣に運んでいるから、そこ邪魔しないで!!』
蟻はアリなりに冬への備えをもう、始めているのですね。
そんな折、義理の兄が88歳の米寿を祝ったのも束の間、8月30日に
身罷りました。
姉は12歳年上で同じ寅年の兄と結婚して、寅年の息子をもうけました。
同じ干支が家族に3人いると安泰という古くからの言い伝えを
文字通り身に受けて、全うして来たこの家族。ひたすら家族を守ってきた兄も、
ここで役目をおわったのでしょう。
お疲れ様でした。