Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年11月17日月曜日

シャーロックホームズは飽きません。

世の中にこれ程愛されている探偵はいない
のでは。
つい最近まで私はロバート・ダウニーJr.の
ホームズに夢中になっていました。
甘いマスクのジュード・ロウがワトソン君
を演じて居ます。
これは映画、2作まで作られています。
で、又違う主役で作られて、秀逸なのがレオナルド・カンパーパッチのホームズ。
お馴染みの早口で推理を展開して行きますが
この人のホームズは早口言葉か・・・と思う
程速い。名前もこんなの初めてだったので
覚えの悪い私でも忘れることが出来ません。
さて、このカンパーパッチさんの主役が派手
過ぎて、ワトソン君が印象に残りませんでした。
さてさて、もっと凄いのを見つけました。
久し振りにTSUTAYAに行ってシャーロックホームズ
を見つけました。それも全く違うストーリー
です。
時代は今。
今の時代にホームズというキャラクターを考える。
と、心が優しく頭が異常に回転する・・・
こういうキャラクターは、これはもう現代では鬱になるしかない。
物語はホームズが、薬物依存から回復して
新しく人生を始める為にアメリカに居を
構えている所から始まります。
そして、何とワトソン君は今度は女性です。
それもアジア系の女性です。アメリカ映画的には
胸も小さいし、肉感的な所はないし、スッキリ
サッパリの存在で、魅力がないかもしれません
が、コレが狙いでしょう。
ホームズが二度と薬物に触れないよう2週間
の約束で、それも2時間毎に連絡をして、監視をする
・・・という立場で側にいるようになります。
勿論、そういう仕事ですから事件にもついて
行きます。そしていつの間にか事件の推理が
ホームズの様に鋭くなって、良いパートナー
になっていきます。
アメリカのテレビ番組なのでしょう。
DVDは全部で9枚。18話が収められて居ます
一回づつ完結のお話。しばらく前からのあの
人気番組「相棒」のように脚本が面白い。
ホームズはJonny・Lee・Miller
ワトソンさんはLucy・Liu
今までにない思い切ったホームズを登場させて
これを作った撮影陣に拍手です。
面白い。本当に楽しんでいます。
2度観てしまった、全編をね。