Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年11月23日日曜日

『最速で体を・・・」の続き

さて、『ストレスを溜めない』
『もらわない』
『与えない』
にはどうするか。
溜めないにはどうするか。これには時間軸を
長くする。
人は往々にして、心のストレスを感じると
短期的に解決しようとする。これは長い軸で
考える。
もらわない・・・これは「ここまではできるけど、
ここからはできない」と断る勇気を持つ。

さて、筆者はやる気が出ない時はどうするか
を書いています。
迷わず机を掃除するそうです。
体を動かす事で脳の血流をアップさせる。
気分がリフレッシュする。
ヒントを発見できる。
周囲から褒められる。
掃除で波を作り始めるとそのまま仕事に
取り掛かりやすい。

では《何と無く疲れたから何と無く休む》
から脱却する為にはどうするか。
これには《カラダ手帳》で疲れを見える化する
自分がどう感じているかを毎日書いてみる。
カラダでは快眠か、快便か、調子が良いか、
を丸、三角、バツであらわしてみる。
まさにカラダに聞け。
そして、脳の疲れのサインは
眠気、だるさ、頭がぼんやり、あくび、目が
疲れる・・・など。
身体の違和感は肩こり、腰痛、頭痛、まぶた
の痙攣など。
で、疲れにはハマるパターンがあるそうです。
自分の疲れを知る為には点ではなく、時系列
で捉える事が大切です。
人は疲れるものなんだと思う事。
そして、この疲れを最低の底まで持って行かずに
緩やかな波にする・・・そうすれば回復が
早い。
人は意外と自分の記憶が曖昧である。それが
自分のパフォーマンスとどのようにリンクしているか
を鮮明に説明できる人はごく少数です。
まず、一週間の食事内容と排便状態を考えて
みる。ランチ後の眠気の大小、午後からの
行動具合を確認すれば、次は一ヶ月の時系列で
みられるようになる。
何故か疲れるが見える化すれば、気がつかない
習慣に気がつき、解決策の精度があがる。
カラダ手帳とともに頭痛手帳も有効。
そして、ウンチ手帳も。
理想のウンチは色は黄色、又は黄褐色。
量はバナナ2本くらい、臭いは強くない、硬さは練り歯磨き状態だそうです。

さて、最近亡くなられた高倉健さんはいつも
役者は病氣で周りに迷惑をかけてはいけない
と健康管理に気を配っていたそうですね。
よく、走っていたそうですし、食べ物にも
気を配り、
《カレーと豚汁》が良いと周りにも勧めて
いたそうです。
なるほど・・・ですねえ。