Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年11月15日土曜日

ムダ毛広告

最近に限ってでは無いけれど、抜け毛を気に
するというのは全人類の共通の話題のように
思える。それも老いも若きも老若男女である。
「これを使えば、大丈夫」系のコマーシャル
が多く、よくよく見れば、申し訳程度に
下に小さく
「個人差があります。」と謳っている。
このところJRを使うことが多いのだが、この
広告がずっと眼に焼きついて離れない。
これは人の後ろ姿を一本のムダ毛に置き換え
頭の丸みを毛根に印象付けてそこからヒョロヒョロ
と伸びていく毛をイメージしている。
これは何もない砂浜に居る?イメージ。
もう一つ、別の機会に見たものは何もない
砂漠をこの人達が列を作ってあるいている
姿。
何のコマーシャルか?
観た人は毛生え薬?と思ってしまうけど
「ムダ毛のあったあの頃にはもう戻らない」
ムダ毛を気にする若い人?へのメッセージかな

イメージが美しくて良い!!!
良いなあ〜と思ってアイフォンを出す。
これを撮るのに携帯を向けてカシャ・・・。
いやはや、皆んなが視線をこちらに向けて来て
「えっ、盗撮?」
という眼でみてくるものだから、神経質な
世の中になったもんだと嘆息。