Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2015年9月11日金曜日

ワンダフルな虹

誰かに怒りをぶつけているかのような土砂降りが毎日続いて、

うんざりしていた。

ほんとにもう、家の中は湿気ていて、床はペタペタするし、何が

嫌かと言って、玄関の木のドアは水分をしっかり吸って膨張して、

開けるも閉めるも重くて大変な事になっている。


昨日は夕方に小やみになったのを幸い、善福寺川にかかっている

橋を渡ってみると濁った水がゴーゴーと流れている。

うわ、凄い量の泥水!

でも、空が明るい。

見上げると、見事な虹!

気象庁では60年ぶりの大雨だと言っていたけど、こんなクッキリ見事な

虹は見た事がない。

いつも儚げな風情の虹しか観た事がないのに、今日は半円の虹が

太い筆で一気に書かれたように筆跡を残している。

思わず携帯を取り出し、良い角度で撮ろうとして道の真ん中に立っていると

バスやら、タクシーが来て邪魔をする。

気がつけば、2~3人のヒトが同じように携帯を虹に向けていた。


思いもかけず、良い物を観たな!とウキウキして先生の家の玄関を開けると

我が家と同じ音がする。ぎぎぎい~。

既に来て練習をしている子ども達は今日の大雨で近くの家までが浸水した

と興奮して話している。

『NHKが来てたよ。川のそばでなんか報道してたし・・・。』

『でも、近くの家に被害はなかったのでしょ。』

『あったよ。あそこは川より下なんだから。』

・・・。

子ども達に今観た虹の話をすると

『見せて、みせて!』と大騒ぎ。

『画面でっけ~。』とか、

『画質がいいなあ~。』とか。

やはり、子どもは屈託がなくていい。