Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2016年6月4日土曜日

レア・チーズケーキを作りました。

どうやって作ったっけ?本当に出来るの!・・・と思う程に
久しぶりに作ったレアチーズ・ケーキです。

なんだ、意外に簡単。ただ、ケーキ型から出す時の注意が必要
です。タオルを温め、ただし熱過ぎるべからず、ぬる過ぎるべ
からずなので、その辺は経験が必要。で、今回はパイナップル
の刻んだのをいれたのですが、これが大き過ぎると、切る時に
大きいままにゴロッと出て来てしまうので注意がひつよう。
 思えば随分失敗を重ねたなあ〜と思い出します。クリーム・
チーズとパイナップルの浸け汁とゼラチンと生クリームの8分
立てとを冷やしながら、固まってくるのを待つのですが、これが
十分でないにも拘わらず、型に流し込み、脇から流れ出てくるのが
かなりあって、ひえ〜っと慌てたことがありました。
  歳ですねえ。こういう失敗はしなくなりました。やっと、この
頃、《年の功》と自負しうるようになったのに・・・世の中の
インターネット革命は我々を置き去りにするばかり。
 ああ、むべなるかな!