Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2011年1月6日木曜日

今年のお節料理

《グルーポンお節》なんていう
不祥事のニュースが駆け巡っている中、
今年は手作りのお節にして、良かった!

昨年、一昨年と近くのお寿司屋さんで
お節を頼んだことがあった。
まずくはなかったけど、取り立てて、
美味というほどでもなく、
又、生ものが多くて、煮物がいまいち
だった。

やはり、自分で味付けした煮物は
絶品!
ふふふ
今年は特に美味しい醤油を使って
煮たせいか、はたまた、
おいしい料理法を習ったせいか、
お芋の煮付けがおいひい。

三段重ねのお重にほんの少しを詰め、
後は焼き肉をサンチュで巻いて食べる
トロの刺身を巻いて食べる
手巻き寿司とお赤飯。

後は年寄り向きに、
"柿なます"
"ゆず大根"
"コハダの粟漬け"
"ニシンの昆布巻き"
などで終わり。
その日の晩と次の日の食事で
全部食べ切る、という量もいい感じ。

で、食べ過ぎることもなく、
胃もたれもなく、
実に快調。
うまくいったね。