Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2011年5月3日火曜日

ロイヤルウエディングこぼれ話

今日のyoutubeの中に
《ロイヤルウエディングこぼれ話し》
が載っていた。
今回のご成婚に関してのイギリス国民の
熱狂ぶりを色々な角度から捉えた映像。

おふたりの結婚式の衣装をまとった
そっくりさん大会だとか、
パレードを観ようとテントを張って
路上で過ごす人々とか、
お二人の結婚にあやかった
色々なお二人グッズだとかで、
日本では考えられないフィギュアも
売り出されている。

こういう熱狂ぶりのこの熱狂の仕方が
韓国のサッカー選手への応援の仕方や
中国の卓球試合の際の身びいきぶりや、
中国の1昨年?の万国博覧会の国民の
参加の仕方に比べてみると、
なにやら随分違うな
と思う。

アジアとヨーロッパとの違いと言うよりは
イギリス国民独自のあの自負ではないかと
思える。
偉大なあの《大ブリテン》の末裔。

映像で出て来ないだけかもしれませんけど、
あの感極まってという大泣きの場面は
出て来ませんね。
誰もが、熱烈に歓迎して喜んでいるのですが、
クールなオトナの反応なんですね。

『もう一回、ロイヤルキスを』
というアンコールも、
応えるお二人も
どちらの温度もほどほどで、
特別な、特別な人によるという変な憧れ
を醸し出すような危ない感じが匂わない
と思うのは、私一人の
"イギリスかぶれ"
のせいだけではないのでは。