Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2011年4月28日木曜日

近頃思う事

近頃メディアはだめだというけれど、
毎日やってくる産経新聞は時々、
やすらぎを与えてくれてはいる。

ネットを調べればすぐに情報は
つかめるけど、
いちいち自分で積極的に調べなければ
分からないことを、教えてくれる。
《今日何気なく開いてみたら》
あ、天皇ご夫妻の事が出ている!とか、
あ、櫻井よしこさんの講演会の記事が
でている!とかで、
思わず身を乗り出して
読んでみている自分がいる。


メディアはとかく都合のいいこと、
予定調和しか書かない・・・と思う
けど、時々はいいことも言っている
んじゃないかと考えることに
しようと思う。

今朝は天皇ご夫妻の被災地行脚の御様子
を読んで、ありがたいことだと感謝しつつ
読んでいて、いつのまにか涙だった。

そして、こんな状態なのに今の政権は
なにもしてないじゃないかと怒りが
ふつふつと起こってくる中、
櫻井さんの講演会の記事を読んで
『すさまじい被害の中でも、日本人は
かくも雄々しかった。・・・管さんは
一命をなげうってでもやるといった。
が、人間は自分の実像を観る眼を
もっていないとピエロになってしまう。
じぶんがどこまでの器かをみることが
大切だ。
だが、その任にあらずというのが、
世間の見方だ。』
私もそうだそうだと、溜飲をさげた
わけだけど、何気なく読むという
のもいいことですね。
でも、多分それは私の眼がそれに
向いていたという運命論的予定調和
なのかもしれませんけど。