Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年12月31日月曜日

《チェンジ》上陸

前回の続きになります。
我が家は一方がバス通りに面している角地になる
ので、今回の測量は道路を管理するお役所の部門と
裏手の公園を管理する公園課のお役人の部門とで、
2方向の違う人達が別々に来るんだそうなんです。
ちょっと面倒だな・・・と思ったのですが、まず、
道路の部門の方々。
新米そうな若いのと、今、まさにベテランと、何で
この人居るんだろう・・・という爺さんとの3人。
この爺さんそろそろ定年かなとも思えるし、暇だし、
面白そうだからついて来た・・・とも思える。
おまけに、来る早々
《ちょっとそこの友達の処に挨拶に行ってくる》と
姿を消し、ああ、ヤッパリ、ただ、ついて来ただけか・・・
と思わせた。
で、何やかややって居るうちに、ドタキャンをした
社宅の一流企業?の不届きの話をしている時にタマタマ
でたお役所仕事の遅さを御本人達も揶揄しながら笑って
話している時、
《こういう不満を一体どこに訴えたら良いんでしょうねえ》
と言ったら、途端に笑い話しではなくなった。
"うわっ、やばいかも"
みんな無言。
女は一人。
だから、女は嫌なんだよ・・・とでも言われている気分。

で、今日の産経新聞に"チェンジ"という、メールで署名をする
という新しいシステムが立ち上がったというニュースが載って
いました。

これは、堀米ゆず子さんというバイオリニストの名器"ガルネリ"
がドイツのフランクフルト空港で高額の輸入付加価値税を要求
され、"チェンジ"を通じて5400人の署名を集めて無事、無償返還
されたという記事と共にこれから、大きなうねりになるだろう・・・
という顛末を書いていました。

おかしい、変だ、許せない・・・こういう事にもう黙ってい
られないという人々の声を何とか大きなうねりに変えて行けたら、
良いなと思うのです。
選挙の1票では無力過ぎるもの・・・。

iPadから送信