Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2010年12月14日火曜日

ラジオ体操

毎朝の散歩もいつでもできるとは限らない。
ここ数年やっていた朝の体操wiiもセットする
のが億劫になってきた。
以前はスポーツクラブも通っていたけど、結局
続かなかった。

朝早く眼が醒めてラジオをつけるとラジオ体操を
やっていたりする。
でも、そんな早くの時間に蒲団から抜け出して
体操する気にはなれなかった。

体操と言えば、思い出すことがある。
私は小学校の時期にすぐ上の姉と母の実家のある
平磯のお祖父ちゃんのところに遊びに行った。
そのお祖父ちゃんは毎朝庭に下りて、脚と手を
曲げたり、伸ばしたり、ギクシャク、ぎくしゃく。
その操り人形のような動きの体操を観て、私たちは
可笑しいやら、哀しいやら。

そして、今私は何も運動らしきことをやっていない。
カラダは確実に硬くなっている。
前後の曲げ伸ばしはいいけど、横曲げが
硬い!そして、いつも痛い右肩と右側の
首のかたいこと、かたいこと!

で、ふと思いついて、YouTubeを開いて
"ラジオ体操"をだしてみた。
おお、!ある、ある。

で、私はiPadで毎朝好きな時にラジオ体操をやり
はじめました。
時には一日2回も3回も、好きな時に、すきなだけ。

カラダを動かした時の"爽快感"はイイですね〜。