Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2011年4月3日日曜日

ろうそくの灯り

夕餉のあとのおしゃべりは
楽しいものですねえ。
時には熱中して、次の日に突入して
しまうこともありますが、
それはそれで楽しいですね。

最近はロウソクの灯りの元で
エコな談話室になっています。

暗いのはなかなか良いモノです。
相手の顔があまり見えないのが
いいのかもしれません。
時には話しに熱中して、
"アブナイ!"感じにも
なりますが、人はみんな考えが
違うもの。
みんな会話が上手です。

昨晩はアコースフィアのお二人と
お弟子さん達が10時過ぎに集まり、
延々と音楽談義。

司馬さんの『風塵抄』のあとがきに
こんな文章があります。

『会社に勤めるというのはどの業種であれ、
前提なしで、話しができる多くの仲間を
持っているということである。
言いがたい幸福と言っていい。』

司馬さんは産経新聞を辞めて、文筆業に
入ったとき、独り仕事の暮らしの寂しさ
が身に沁みていたのでしょう。
人は誰でも仲間を持ちたいもの、仲間に
入りたいもの、でも、自分が居心地が良い
と感じる場所を捜すことは意外に難しい。

昨晩、集まって来ている若者たちは
本当に幸せそう。
音楽談義の中に身を置かせてもらえて
私も幸せでした。

蠟燭の灯りはすばらしかった。