Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2011年4月20日水曜日

“ジーン・ワルツ”

久しぶりに海堂尊さんの本を読んだ。
この人は今をときめく人気作家だが、
私はこういう世の中を騒がせている・・・
という作家が苦手でした。

ミステリーというのも、どうだろう?
と考えてしまう。

でも医療ミステリーということで、
毛色の変わったものも読もうかと
手に取ってみたのが、この本。

“ジーン・ワルツ”
映画化されたそうですが、観なくても
いいなと思います。
なぜって、この本は読むから面白い
のであって、映画は露骨な感じが
しますね。
って、どんな風に映像化されたのか
分かりませんが。

現代は女性の時代ですが、
働く女性にとっては出産は重荷でしょう。

以前は産婆さんが取り上げれば事足りた
出産が現代はそれほど単純では
なくなりました。

その単純ではない出産のいろいろな悩みを
かかえた産婦さんたち5人をとりまく
出産のあり方を一地方の産婦人科を
中心に物語が展開します。

そして、その続編が
“マドンナ・ヴェルデ”
おりしも、今NHKでドラマ化され、
松坂慶子さんと国仲涼子さんの主演で
放送されています。

何曜日だったか忘れましたが、
ジーンワルツを読んでから見ると
面白いかもしれませんね。

いつだったかな〜。