Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2011年7月19日火曜日

《葬られた第二のマクガバン・レポート》中巻

マクガバン・レポート上巻では中国で
大規模に行った
"チャイナ・レポート"
を元に世界各国での健康調査結果を
報告していました。

中巻ではそれぞれの成人病について
先進国の人々が悩み、苦しんでいる
心臓病、糖尿病、肥満、骨粗鬆症、ガン、
自己免疫疾患などがどのような食生活から
起こるかを検証しています。
ここで着目すべきはこれらの病気が
先進国とか、食が豊かになった国で多発している
ということではないでしょうか。
生活が豊かになると日常の夢はおいしい肉を
食べたい・・・というワンパターンの嗜好が
あります。
中国では富裕層が増えることでアメリカ型の
ハンバーグに憧れ、ビーフ・ステーキを食べる
ことで、自分のライフスタイルの向上とする
傾向が顕著です。

で、それぞれの5大成人病の原因調査や
手術の方法、成果などが具体的に報告されて
います。
私はここで、思い出すことがあります。
『このバイパス手術を行うと、このあとの
後遺症として、少しボケます。』
親がこの手術を受ける時にこういわれた
ことを納得できないでいたのですが、
ここで解明していました。
手術中に心臓周辺の血管が留め具で閉じられる
時にプラークが内壁から剥がれ落ち、この破片が
脳に運ばれ。『ミニ脳卒中』を起こすのだそうです。

これら成人病には良い薬もより高度の手術も
行われるようになりましたが、こういった病気は
たとえ致命的ではないにしても、高齢になった
時に、私たちにかなりの負担を強いる病気です。
クオリティ・オブ・ライフ生活の質が着実に
低下するとこの本では警告しています。