Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年3月15日木曜日

玄米の力

旅行に行く時に心配なのが食事。
日頃、食事に神経を使っている
私としては何をどのように持って
行くかが最大の関心事です。
で、日頃御教授いただいている
マクロビオティックの先生に
お伺いしましたら、
『玄米おにぎりを持っていけば』
と簡単におっしゃいます。
で、出かけるその日に玄米を炊いて
おにぎりにして5個持って行きました。
飛行機に乗る前に成田のレストランで
煮込みうどんとおにぎりを頂き、乗り込み
ました。
さて、機内食2回は食べません。
コーヒーやお茶やお菓子をほんのちょっと
食べたのですが、これは
《時差ボケ》
封じの為、後はひたすら眠った。

行っている間に、疲れて早めに帰った
夜にホテルの電子レンジを利用して温めて、
オニギリをゆっくり食べて就寝。

ナッダカンダ過ごして、結局あとの3個を
握りしめて帰ってきたのですが、一度も
冷蔵庫にも入れず、10かほどの後、
ラップを恐る恐る開けて見ると嫌な臭いも
形状も変わらず、さて、今晩はこれを
使って《味噌煮込みオジヤ》と思って、
外出していたら、なんと相棒が
『お昼に食べたよ』
だって。
えっ、この人?
まだ、生きてますよ。

玄米恐るべしですねえ。