Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年4月29日日曜日

レンコン湯

ここの処の激しい温度差にいささか
参っています。
風邪のひき始めは免疫力が落ちているとか、
疲れているとかの現れ。
要はゆっくり休みなさいということなんで
しょうね。

明け方からノドの痛みを感じて
"風邪引いたかな〜"

なかなかベッドから離れることが出来ずに
いましたが、糸井重里さんのジャム通信
なんぞを見ながら、冷蔵庫に確かレンコンが
半分残っていたな〜、とか、生姜も大きい
のがあったし、とか、"ああ、誰かレンコン湯を
つくって、ハイ召し上がれ!"なんて言いながら
持って来てくれる人がいないかな、なんて
しょうもないことを考えながら、でも、やっぱり
起き上がりたくなくて、そのまま今朝の関越の
観光バスの事故のニュースを観るともなく見て、
"ああ、今回も連休中の大事故が起きてしまった
んだな"と気分が落ち込んでしまった。

で、8時になってやっとヨロヨロと起き出し、
レンコン湯を作り出します。
レンコンを摩り下ろし、これを大さじ3杯と生姜汁
を数滴、塩少々をレンコンの3倍の水に入れて
沸騰寸前まで温めます。

レンコンの絞りカスは冷凍しておいて、コロッケ
やお好み焼きやグラタンのソースなどに入れて
つかいます。
手前のレンコン汁は少しあまったので、これも
冷凍しちゃいます。
飲んでからブログを書いているうちにノドの
痛みがなくなっていました。
さて!朝ごはん、何をたべようかな〜。