Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年5月3日木曜日

けんちんウドン

夕飯は軽くて良いな〜と考えていて、
結局作ったのが《けんちん汁》の中に
ウドンを入れて煮込んだ、寒い時には
嬉しい具沢山の汁物。
鎌倉建長寺の典座さんが最初に作ったのが
始まりらしいですが、潰した豆腐にダシの
効いた醤油ベースの汁が絡まって旨い!
残り野菜も使ってしまえるので、我が家は
よく週末に作ったりします。
大根、人参、小松菜、里芋、コンニャク、
油揚げなどなんでも良いですね。
我が家は最近出来立ての《手前味噌》なんて
いうものが存在するので、味噌味のことも
ありますねえ。そうなると、もう豚汁の世界
です。
仕上げにオレンジを2切れ。
贅沢するのはダシ。
良質の昆布でジックリお出汁をとってから
つくるのが我が家流。
ご馳走様でした。