Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年7月30日月曜日

今年の梅干し

今年はつけ始めるのが遅くなってしまい、梅の良いのが
売り切れてしまったりして、チョット焦ってしまいました。
それでも、あの"南高梅"が5キロほど手にはいりましたので、
ややたりないな〜と思いながらも慌てて漬けたのが、これです。
干してみればザル一枚の少なさで、何でもバサバサ沢山漬ける
のが好きな私には不満ですね〜。
そして、シソも同じ量の5キロですが、干してみればこれだけ。
これを"ユカリ"にするのですが、去年のがまだ沢山手付かず
に有るので、悩むところですが、ともあれ、ゆかりにして置く
のが一番良い保存方法です。
今年はもっと出番を増やしたい。

ユカリはカラカラに干さないとすり鉢で擦っても細かくなら
ないので、辛抱強く干さなけれべなりません。良い天気が
続くのもユカリにとっては嬉しいですが、辛いね〜、この
晴天は。