Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年7月31日火曜日

梅干、できた!

今年の梅干、上々の出来です。ふ・ふ・ふ
嬉しいですね〜。近所のヨガの先生は御美しい
女性ですが、一年に一回のこの作業は欠かせない
と仰っておられます。
そして、この梅干を掌に置いてさわるだけで、
何か元気がでるともおっしゃいます。

それは私も同じですね。ただ、私はこれを
干しながら、一個づつ口に放り込んでは
"すっぱ〜い"
と大騒ぎしながら、幸せを噛み締めております。

この時期、暑さ負けや暑気あたりを直す為にも
梅干は効果があります。
酸性に傾いた酸性血をこのアルカリで中和してくれます。
梅のアルカリや塩気で熱中症も予防します。
ただ単に水分を補給するだけでは不十分だそうですね。

《朝一個の梅干はその日一日の難逃れ!》
と言います。

さて、今日も一個の梅干で頑張りますかね。
あつ〜い、3年番茶で一服してから・・・