Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年8月1日水曜日

《ローマ法王の休日》

教皇様や枢機卿がこんなにも人間的で迷える
姿を晒している、一見権威をおとしめてはいないか
・・・という、こんな視点で映画が撮れるのが
不思議です。
バチカンがこんな映像を撮るのをよくぞ許したな
という想いが頭をよぎります。
この映画は《ローマの休日》の法王版のような
映画です。
次期ローマ法王を選出する為に、120人位の
枢機卿がバチカンに集められ、あの有名な
コンクラーべ"Conclave"がおこなわれます。

ところが、みんな法王には選ばれません様に、と
祈るばかり。
そして、選ばれた次期法王は嫌だ、イヤだと逃げて
しまいます。

この法王に、精神科医がつきそったり、残った
枢機卿達がバレーボールに興じたり・・・と
想像も出来ない程に人間的な好々爺である、
枢機卿たちが、沢山出てきます。
本来なら、人々に崇められて、寸分も迷わないと
思われている方達です。

バチカンは勿論、世界遺産ですが、この場所を
このような映画に仕上げているのは始めてでは
ないでしょうか。
監督ナンニ・モレッティが創るこの映画に乾杯
です。
みんな少しづつ我儘で、普通で、可愛くて、心
温まります。笑って、ホロリとします。