Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年11月16日金曜日

吉祥寺の原っぱ

吉祥寺の繁華街を抜けて西方へしばし歩くと
原っぱが突然出現します。
周りにはドーナッツ屋さんがあります。
原っぱで遊んでいる子供達を眺めながら、
買って来たドーナッツや豆乳のジュース
を飲んでひと時のマッタリを楽しんできました。
2歳の孫を連れていって遊ばせるには丁度良い
ですね。
公園の中や周りには何か軽い食べ物や飲み物
を売るお店があると環境的に素晴らしいと思うのに
行政はこういう処にナカナカ目を付けません。
そういう発想は全く出来ないのでしょうね。
新しい事をやろうとして失敗するより、何もしないで
汚点をつけない方が大事な環境って、あるんだそう
ですが。

でも、先日のニュースでは新宿の商店街で歩道に
パラソルを出したら、そこを歩く人々がお茶をしたり、
珈琲を飲んだりして寛げる環境が整って、結果的に
上手く機能しているそうです。

今までは道路交通法でお店を出すのは禁止されて
いたそうですが、公共的に使うという事で、新しい
解釈が出てOKがでたそうですね。
いままで、車の路駐や自転車の氾濫があり、人の
通行がすくなかったのが、30%ほど増えて、良い
雰囲気が醸し出されています。街の活性化というのは
こう言う事を言うんでしょうね。