Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年11月16日金曜日

九死に一生を得た“心臓カテーテル検査入院”

え〜と、本当に私ごとなんですが、危うく
《これが詰まったら、3人に一人は死にます。》
と言う事になりそうでした。

事の始まりは今年のドエライ暑さ。
心臓病の人って暑さに弱いですよね。今年の暑さで
毎日バテテいました。
で、胸が苦しいな〜・・・という日が2〜3日。
ドキドキしてこれはヤバイなという日が一日。
当然この日は早くからクーラーをかけて寝ていました。
で、次の日は何事もなく、普通通り。
でもね、こういう状態では車の運転が怖い。
たった、2〜3日の辛さで精密検査というのも・・・
と思いましたが、大きい病院を紹介してもらい、各種の
検査。
第一段階・・・レントゲン、心電図
第2段階・・・超音波で胸の診断。
ここでナンダカ怪しい白い影
第3段階・・・CT検査
ここでマタマタ怪しい白い塊。
1箇所は血管の中のよう、もう一箇所は血管の外かな〜。
第4段階・・・心臓カテーテル検査、そして、怪しいのが
見つかれば即手術。
ここまでで約2ヶ月かかってしまいました。
そこまでやらなくても・・・という想いが事を遅らせて
いたんですねえ。

で、詰まっている箇所がわかりました。
心臓の周りに沿ってある冠状動脈は3本あるのですが、その
1本の一部が75%ほど詰まっていて、細くなっている。
で、ステントという網目状のものを入れて、そこにカチッと
はめるんだそうです。
僅か一時間の手術。
その後は12時間もの間ひたすら点滴を続けて造影剤を
身体の外に追い出す作業。
点滴の袋を下げてトイレ通いが夜中も続き、次の日は退院。

いやはや、2泊3日の入院でしたが、こう言うのをラッキー
というんでしょうねえ。
血管が詰まってしまえば、俗に言う《心筋梗塞》。
その周りの血管の筋肉は死んでしまいます。
当然その後遺症は恐ろしい。

60年以上も一度もオーバーホールしてないのですから、詰まって
いるのは当然かな。