Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2012年11月27日火曜日

朝イチは甘酒

医学博士で順天堂大学院教授の白澤卓二氏は
『百歳まで病気にならないスーパー免疫力』の著者
ジョエル ファーマン博士の説を紹介して、こんな事を
おっしゃっています。
"一日の食事の内、加工食品の割合が50%を越すと常に
免疫系を刺激してしまい、人生の後半生でいろいろな
病気が発症してくる"
で、加工食品を半分以下にする為には必然的に自分で
調理する事が大事になります。
そうなると、調味料というのは意外に大きいファクター
になります。調味料にも添加物が沢山含まれています。
で、ここでこの白澤博士は強調なさいます。
食卓塩の代わりに塩麹、精製された白砂糖の代わりに、
麹で糖化させた発酵糖と変えればかなり、自然に戻る
のではないかと・・・。
で、私はと言えば、腸に取り入れても尚且つ元気に
働いて腸のバランスを整えてくれる発酵食品の麹菌の
代表、甘酒を朝イチで美味しく飲んでいます。

塩麹そろそろ作らなくちゃ。