Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2013年4月13日土曜日

(ゆびさきミルクティー)

今話題の"三浦しおん"さんのエッセイの中には
『本当に、何考えてんだか・・・』というちょっと
ぶっ飛んだ話が多い。
で、少女漫画タイトルの法則という処で、
『おかしなタイトル』についてイクツカの法則を述べて
います。
まず、『名詞を二つ重ね合わせる』んだそうで、
例えば『魔天道ソナタ』・・・これ実在するんだって。
『気持フルムーン』・・・これも実在。
で、しおんさんはこんなのを考えてみた。
『ひかえめレモン』
『恋色メタモルフォーゼ』
意味わかんない。
そして、編集者のUさんに聞いてみたら、
『ゆびさきミルクティー』というのはどんなもんでっしゃろ?
といわれました。

で、これについて勝手に妄想するんですが、いやはやオモロイ
んですわ。
しおんさんは結構長いお話を作ります。
大変なので、勝手に短くかいつまんでみると、
高校生美春が喫茶店でアルバイトをする。
お客さんの中に憧れの西高の男子生徒がいるんです。
で、今日、このお客さんにミルクティーを運んで行ったら、
カップに手を突っ込んでしまったの。
そしたら、この憧れの木場君(勝手に名前をつけているの)
が、だいじょうぶかい?って指先をなめてくれたの・・・

ってオイオイ、しおんさん大丈夫?
普段の小説はシッカリしたいい文章なのに、同じヒトとは
思えない。これこの様に人は色々な面を持っているんだと
納得しました。
というか、妄想癖のある私は格別異常では無いんじゃ
ないかと安心した。

iPadから送信