Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2013年12月29日日曜日

『脱構築シーザースサラダ』

シーザースサラダはローマ皇帝ジュリアスシーザーの名前から
とったと思っている人が多いようだが、そうではなく、1920年代
にティファナでレストランを開いていたイタリア系アメリカ人、
シーザー・カルディーニさんの名に由来している。
この人がレシピを即席で創り上げた、と言うのが定説になっている。
・・・というのが、村上春樹様の説。
で、そのあと、このサラダについてなんチャラ、ウンチャラのあと、
流石にアメリカの経験の長い人ですね〜、ハーバード大学の正門
近くにある某レストランにはこんなものがあると書いています。
『脱構築シーザースサラダ』
というのがあって、これは要するに、バラバラに材料を持って来て
『あとは自分で組み立てて下さいね。』
というものらしい。
我が家のそれも人気メニューでしたが、このドレッシングをつくるのが
大変でした。
オリーブオイル150cc
卵黄1個
アンチョビー1缶
ニンニク1ケ
マスタード小2分の一
ウスターソース大1
タバスコ3滴
レモン汁大2
パルメザンチーズ2分の一缶
ワインビネガー大1
バルサミコ酢大1
塩少々
と大変な材料です。これをミルサーでがーっと混ぜるんですねええ。
ミルサーもこれ専用のものをもっていました。
美味しかった。
あのレストランのさんざめきと共に、このサラダの美味しさが
口中に蘇ってきました。
今晩作ろうかな。美味いよ〜。