Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2013年12月16日月曜日

映画『利休に尋ねよ』

安土桃山時代から織豊時代の美意識や建築様式の
素晴らしさを散りばめて茶道を大成した利休。
この利休と信長、秀吉の3人を軸に利休が切腹をする
時まで描いたこの作品。
前半は利休役の海老蔵さんがここまで汚さなくても
と思われる程の老人姿を晒しているので、ちょっと
期待ハズレかなと思っていると、後半は利休若かりし
頃の恋物語というフィクション?が始まります。
とにかく、この本を読んでしまったので、興味がありました。
しかしながら、内容が深く無かっただけに、映像にしても
それ程面白いとはおもえませんでしたけど・・・

でもね〜、市川海老蔵さんと伊勢谷友介さんですから。

前半には辛うじて利休と接点があった?信長を俳優の
伊勢谷友介さんが演じていて、バタ臭い信長役をこなして
います。
いやはやイケメンデスね〜。

イケメン二人を観てくるだけでも良いんじゃないですかね。
この二人を"伊勢海老コンビ"というのだそうですよ。

で、この本では何故、利休が切腹をさせられたか・・・という
解釈が新しく設定されていて、こういう展開も良いかも、と
思わせています。

iPadから送信