Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年3月13日木曜日

『ネブラスカ・・・ふたつの心をつなぐ旅』

最近観たい映画が目白押しです。
それも実話をもとにしたものが多いですねえ。
奴隷制度を軸に描いた『それでも夜は明ける』。
監督がスティーブ・マックイーンというから、
『大脱走』と思いきや、同姓同名?の黒人監督
です。

次はミッテラン大統領の時の料理人のお話を描いた
『大統領の料理人』。
これは予告編で見るとかなり、料理シーンが多くて、
楽しめそう。

メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツが初めて共演?
最近何かと話題に上って、映画好きを愉しませてくれている
ベネディクト・カンパーパッチも出ている
『8月の家族たち』。
このカンパーパッチさんのシャーロックホームズはなかなか
見応えありますよ。そして、タイトル忘れてしまったけど、
余命僅かのカンパーパッチさんの演技も胸打たれる映画でした。


そして、あの『アメリ』で可愛らしさを披露したオードレ
トトウの恋物語。『ムード・インディゴ』だったかな?
私は最近'TSUTAYAで彼女が少し大人になってやりての
上司を演じているのを楽しみましたが、やはり、いくつに
なっても可愛いいデスね、この人は。
そうそう『ナタリー』というタイトルでした。

そして、『ネブラスカ』です。
外れクジを当たっていると信じて、遠いネブラスカに脚を引き
ずって行こうとする老いた父親がいる。この父親に仕方なく
付き合う次男坊。
全編白黒の画面なんですが、観ているうちに気にならなくなり、
むしろそれを楽しんでしまったし、こちらは勝手に色をつけて
観ていたように思います。
単純で、明快な人の心の変化をうまく捉えていて、秀逸ですね。
みんなお金には恵まれないのに、誰かが大金を手にしたという
噂が広まります。
当然態度が変わります。
その変化をうまく演出していて楽しいですね。
水曜日の朝イチで観ましたが、空いていました。
やはり、マイナー路線ですか、こういうのは。
iPadから送信