Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年6月19日木曜日

ハリオのタジン鍋。

前から気になっていたこのモロッコ発祥の鍋を
とうとう買ってしまいました。
蒸し料理が美味しい!というのが売りだそうですが、
まだ使い勝手が分からず、3回ほど失敗しています。
一回目は水が少なかった為に、野菜が若干焦げてしまいました。
2回目は水が多過ぎて煮物か!という状態です。
これはこれで美味しいのですが、それならコンソメを
入れてスープも楽しむのが良いのでは・・・と反省。

そして、次はこれを買った意味をもう一度考え直す事に
なりました。
簡単で、手軽で、美味しくて・・・を目指していたのに、
たくさんある鍋やら、圧力鍋やら、もうもう、処せましと
鎮座しているのに、なぜ買ったのさ・・・。

それはですねえ、二人分が丁度良く作れて、残さず食べられる量
しか出来ない・・・のが嬉しい。
まあ簡単で、手軽で、蒸し料理のように熱伝導がよくて、普通の
お鍋より美味しく出来る。
そして、ここです。
このまま食卓に運んで蓋を開ければいいんです。汚すお皿だって
少ないのです。

で、やっぱりこの鍋で、炊き込みご飯や、パエリアや、大根と塊肉の
煮物などの大鍋でいつも作っていたバージョンを作れるように
なる事が急務かなと反省。
どうなりますかな?