Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年6月5日木曜日

ポール マッカートニーさんの“NEW”

先日、5月28日に"ACOUSPHERE"のライブが横浜赤煉瓦倉庫の
中にある"MOTION BLUE"で久しぶりに行われました。
いつもの"GO,GO,GIRL"で始まり、以前にも増して、どっしりした
揺るぎのないSOUNDに酔いしれました。
今回はMCが楽しく、長く、サダマサシのように喋りが聞きたい・・・
という人が増えるのではと思わせる場面もあり、楽しい時間があっという間
に過ぎていきました。
中でも印象的なおしゃべりは、かのマッカートニーさんの"NEW"について。
そして、今回の彼のライブが不発に終わったことで、急遽この"NEW"
を美しいサウンドにアレンジして二人がギターセッションでポールに
代わって聞かせてくれました。
アコースフィアさんはこの歌詞が素晴らしい!と・・・
泣かせます、と・・・
マッカートニーさんは感動を届けてくれます、と・・・
凄いデス、と言って、ギターデュオのサウンドが始まります。

良い曲でした。泣いてしまいました。
ライブでもこの歌詞がいかに素敵かを説明してもらいましたが、
帰ってから、TOU-TUBEで調べたら、本当に良いんですねえ。

"DON'T LOOK AT ME
IT'S WAY TOO SOON TO SEE
WHAT'S GONE A BE"・・・

僕を見つめないで、まだ早すぎるんだ
どうするんだ、見つめないで、
これまで知らなかったんだ、なんになれるか・・・
・・・・・・・・・・

僕らはなんだってできる。
失うものなんてないんだ。
今、世界は新しくなったんだ。

詳しい事はYOU-TUBEで見てください。
こういうモノを観ると良いよ、とか、この音楽はここが良いんだよ、とか
そういう事を楽しく教えてくれるのが
『ラジオ アコースフィア』の番組だったりします。
この二人のおしゃべりで音楽の楽しさが分かる事は至福ですねえ。
もっとたくさん作ってYOU-TUBEで教えて欲しいと思います。

そして、ライブでの素敵なサウンドを有難う。