Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年6月28日土曜日

黒い蠢くもの

『東京には空がない』と智恵子さんが嘆いたように、随分昔から、
都会に自然が無くなりつつある・・・。
我が家の近くでも何時の間にか古い家が壊され、こんなに狭い処に!
・・・と呆れるほど、いや、感心する程の狭さの処に新しい家が建て
られるのだが、当然の如く庭を作るなどの余裕はない。

さて、先日大雨が降ったあと、駅に向かって歩いていました。
川を渡った辺りで眼のまえを黒い生き物が横切っていきます。
花屋の前から、向かいの焼き鳥屋に入っていきました。
私はこのての生き物が恐ろしい。
実は10年程まえにも我が家のベランダにと、と、と、と歩いて来て、
ガラス戸に前足で立ってコッチを窺っている奴に眼があった?気がして、
ギョえー。
それから、暫くして、庭の木を登っているアイツを発見!
きゃ〜。
庭の芝生で蛙をくわえているのを観て、大騒ぎをした為に食事途中の
蛙を残して逃げていったアイツ。
事程左様に生き物が苦手。
しかし、こういういきものは多分自然の深い所ではなく都会だからこそ
なんですよね。
自然の中に生きる・・・という事はこう言う生き物とも仲良く生きる
ことなのでしょうが。
無理!

今回、スタップ細胞がナンタラと言う話題が沸騰しましたが、彼女の
実験結果が真実ではないという根拠の一部に
『これは私の飼っている生物ではない』
と言う共同研究者の文言がありました。まあねえ、とっても綺麗で、
白くて、肌は薄ピンクというのをみれば、かわいいかも知れないけど、
とても私など、こういう仕事は無理です。
かくして、自然と共には難しい。
庭をピョンピョン跳ねているスズメにも見間違えて、ギョっとしていては。