Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年6月22日日曜日

朝イチのスターバックス

さすがに朝イチのスターバックスですね。
7時15分、誰もいない一番乗りです。
日曜日です。コレは初めての経験。

小雨まじりの中を何を飲もうか・・・考えながら
駅に向かって歩きますが、ホント誰にも会いません
でした。
いつもと同じ外を眺める席に落ち着くと、しばし駅に
いそぐ?人の列を眺めます。
これから試合?朝練?ジャージ姿の高校生がふたり。
浮浪者と思しきお爺さんは何かを拾っては側溝に捨てています。
多分、まだ吸えるタバコを探しているのではと思いますが、
無いでしょうねえ。ここは喫煙禁止地域ですもの。
そして、それに前後する様に若い男性が塵取りとホウキを
持って、清掃を始めます。ちょっと小綺麗なキチンとした
男性です。
何でこの人が日曜日のこんな早い時間に?
どういう事情かは知りませんが、人生が終盤にかかっている
人が僅かを稼ぐという事情なら人の通る道を綺麗にする仕事は
ボランティアをかねてイイかもしれません。
しかし、若い人よ!もっと将来に役にたつ、自分を輝かせる
仕事を、頑張って目指してほしい。
悪い企業が多い、
ブラックな働き口が蔓延っている、
若い人が夢を持てない、
こんな時代だというけど、かつてみんなにとって夢のある時代が
あったのかな。
いつの世も矛盾だらけ。
最近"寄らば大樹の陰"ともて囃された大企業が軒並み怪しく
なってきて、大丈夫だと思って居たのに、中途解雇される
人も増えてきているとか。
今は社会構造がガラガラと壊れてきています。
イヤな時代かも知れません。でもこういう時だから新しい何かの
ビジネスが生まれているのでは。
若い人よ!チャンスデスよ。