Acousphere Live 2016.10.11 吉祥寺Star Pine's Cafe

2016年10月11日(火曜) 吉祥寺スターパインズカフェにてスペシャルライブイベント「Acousphere with Friends」を開催します! 
Acousphere Recordに所属するアーティストが一同に集うライブをお楽しみください!
日にち:2016年10月11日(火曜)
場所:吉祥寺スターパインズカフェ 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
出演:Acousphere / Acoustic Sound Organization / Aerial / Sonascribe
時間:Open 18:00 / Start 19:00
前売り ¥3,900+1drink / 当日 ¥4,900円+1drink
詳細はこちらをご覧下さい!

2014年6月12日木曜日

浄土宗“梅窓院”

銀座線外苑前駅のすぐ前にこの梅窓院があります。
入り口に置いてあった青山の菩提寺"梅窓院"と
銘打ってあるパンフレットを見れば、実に立派な
お寺さんである事が分かると同時にご商売も実に
熱心で、墓苑の紹介から、宗旨、宗派は問わないや、
永代供養墓のことや、文化講演会や、法事にでも使える
近くの料亭の紹介や、果てはペットの供養まで
やりまっせ・・・というのには感心することしきり。
現代のお寺さんはこの位の事をやってしっかり存続して
いって欲しい・・・と思いますね〜。

ここを歩いていて仲間の一人が説明してくれました。
『山口乙矢?って知ってる?』
『聞いたことあるねえ』
『ほら、あの浅沼稲次郎を・・・』
『ああ、あの壇上の浅沼稲次郎に向かって行って刺し殺した
人ね。』
『あのYAMAGUTIOTOYAの墓がここにあるんだよ。』
そして、この教えてくれた友人のお父上はこの乙矢の属する
会の重鎮だったとか。
この人からはもっと興味深い話がきけそうです。